2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

FF3やで part31~33 編集後記



AA000007.jpg

 Part31~33といえば、ひたすらに次の目的地を探す旅だった。まずはウネの言葉通りに、「あんこくのどうくつ」とやらに向かう。当然、この巨大な飛空艇を利用しないと行けない所にあるはずであり、なんでも「山にポコポコ穴が開いてるところ」を探せばよいらしい。

AA000008.jpg

 紆余曲折を経て、何とか目的地に到着。道中ではせせこましく我らの航路を阻害しにかかる暇なモンスターに襲われる。もっと割のいい仕事など世の中にはいくらでもあるというのに、それどころか彼らはギルを奪われて大赤字だ。マゾヒズムに憑かれた行動としか思えない。こちとら、ガチで家を背負って旅してるようなもんなんだから(しかも量販店つき)、生半可なやつが敵うべくもないのだ。ハゲどもを尻目に洞窟へ潜入。しかし・・・

AA000009.jpg

 「あんこくのどうくつ」にも、part30の悪夢が再び。分裂はもういいんだよ。分裂はもういい。この大きな文字を、ドラえもんのコエカタマリンで物質化してもらって、脳天に落としてやればいい。でもその下敷きになりながらもこいつら増えるんやろうな。誰か、警察呼べや。ビルの上から飛び降り自殺しようとしてる人を止めるみたいに「やめなさーい」とか拡声器で忠告してやれや。
 魔剣士がどうしても要るらしいので、宝箱を1個取っただけでいったん引いて(その僅かな間にさえ、あいつらが出たけど)、魔剣士の村を探すことに。

AA000010.jpg

 ウロウロしまくって、船で潜ってサロニアの地下へ。本来の目的を見失うとはこのことだよ。しかし有益な探索ではあると思うのでそのまま突っ込む。オーディーンとの対決。全体攻撃などしない、ガチンコタイマン野郎だと思い、こいつの足の裏のにおいなら嗅いでもいいぐらいの気持ちでいたら、おもっくそ全体攻撃してきた。武豊のような凛々しささえ感じていたのに、何たる仕打ち。こちらも負けじと、空手家にヘイストをかけてフルボッコにする。あの手数を見るに、もう空手家には余分に手が生えていると思うんだが、どうか? 武器3つぐらい装備したらええんちゃうんか。そうでなくても、ジプシージャグラーみたいに、回しながら持て。
 無事になぎ倒し、召喚魔法「カタスト」を入手する。でも幻術師は死んだ。徒労に終わるのかね。

AA000011.jpg

 さらにウロウロし、取り損ねたらしい時の神殿の宝箱も取りに行く。ドラゴンが出てきて、ドラクエ「ドラゴン!?」とまた過剰反応するも、エフエフが「もう過去のことは忘れえや! 今はわしのシマでやっとんや!」と強く言い聞かせていたことでしょう。マザー2が少し離れたところで煙草をふかしながら、「仲良うせんと、DSのライセンス契約切るで」と鎮静化に努めたこともあり、事なきを得ました。しかしドラゴンのあまりの弱さを目の当たりにした時、エフエフが嘲笑を浮かべたことを、ドラクエは一生忘れないだろう。んなこたーない。腕に装備する「まもりのゆびわ」を手に入れた。

AA000012.jpg

 問題のシーン。何度もスルーしまくったことでどれほどの視聴者を激昂させたのかと思うと、あぴゃっぴゃっぴゃっぴゃ!!という気持ちになる。南西と言われていれば未来は変わっただろうか。part34ではちゃんと行くので、何とかカタルシスを感じていただきたい。
21:41  |  FF3やで  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1ゲット!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡」
どうもがっこわ実況からファンです
ブログも楽しみが増えて嬉しいですが
ご無理なさらぬようご自愛を!
tako |  2008年11月02日(日) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

revinさんのがっこわをたまたま見始めてから一気に実況プレイ動画にハマってしまいました

同じ兵庫県出身なので勝手に親近感を感じつつ毎日楽しく見させて頂いています

投稿時間05:00:00目指して頑張ってくださいw
兵庫県民 |  2008年11月02日(日) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

兵庫県民その2と行きましょうかw
一度だけメールも送ったことありますが…
動画もおもしろいけどブログもおもしろいww思わず読み返したw
学怖は怖くて結局あまり見れなかったけどFFは欠かさず見ます!

これからもこっそり見守ってます
まつださん |  2008年11月02日(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

がっこわの頃からずっと動画を楽しませていただいてます、いつも楽しい動画をありがとうございます。
revinさんの「どけー!」と叫ぶ声がツボに入ってしまい、毎回腹筋が鍛えられています。
これからも邪魔な通行人・邪魔な障害物・分裂する敵などにどけ!と叫んでくださると嬉しいです。
田中Z |  2008年11月02日(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

どうも、いつもrevinさんの実況で楽しませてもらってるものです。
最近は、学怖のときの記憶力はどうした!?っとか思いながら見てますww

いつも楽しみにしてるのでこれからも頑張ってください。
ジャージの町 |  2008年11月02日(日) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

学怖だけPSという・・・
天魔 |  2008年11月03日(月) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

くそわろた
落ちん歩太郎 |  2008年11月03日(月) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして☆

がっこわの頃から見てますorファンですヾ(*´∀`*)
毎日Revinさんの声を聞いてますよ!(笑)このblogも嬉しいです(*^-^*)
動画と同じく更新楽しみにしてますね(〃▽〃)これからもがんばって下さいε=(/*~▽)/
mame |  2008年11月03日(月) 04:03 |  URL |  【コメント編集】

●blog始めたのか・・・

どんどん忙しくなるなww
それと同時に俺の楽しみが増えるわけだ^^

このblogでRevinさんのオススメ動画とか紹介してくれたりするとありがたいのですが・・どうでしょう?

どちらにせよ身体には気を使って無理しないように頑張ってください
これからも応援?してますよww
akira |  2008年11月03日(月) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

今まで生きてきて、あぴゃっぴゃっぴゃっぴゃという気持ちになったことが無いので体験できるようがんばります。
RaynZ |  2008年11月04日(火) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

●面白いブログが!

はじめて書き込みします。
こんなに面白いブログが始まっていたのですね。
まさか、ドラゴンとの対面時にこんなやり取りがあったとは…! さすがはマザー2です。

風邪ぽい状態がずっと続いているのが、少し気になっていました。
寒くなってきましたし、お体を大事にしてください。
リョコ |  2008年11月10日(月) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

●ブログは良いぞw<新堂

がっこわの実況からすっかりファンになってしまいました者ですw
FF3のDS版も実況につられていまさら買ってしまいました(´・ω・`)
すごく楽しいです(・∀・)
EDまでずっと見守っていきますー
みさ |  2008年11月19日(水) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rev84.blog92.fc2.com/tb.php/2-bb209d60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
