2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

FF3やで 編集後記 part35~37



AA000018.jpg

 いよいよあんこくのどうくつに突入、一発クリアだったのにpartが3つもできてしまったという長編ダンジョンだな。1時間ぐらいかかってるわけだ。ラスダンはもっともっとかかるというが、全滅でもしたらそれは発狂するんじゃないだろうか? もう全滅してもノーカットでいったらいいんじゃないか。requiem for the man of no cutだ。nomadでした。

AA000019.jpg

 よくない。バックアタックされるし、さんざん分裂された過去もあるし、なんなんだこいつらは。この先、何があってもこいつらを良きライバルのように認めることはないだろう。分かりあうには、あまりにも増えすぎた。

AA000020.jpg

 話すことがなさすぎたせいで行なわれた戦争、きのこの山vsたけのこの里。きのこ軍の俺は、敵が多いようだ。しかしたけのこの里はチョコレートの量が少なくないか? きのこの山の、あの塊のようなチョコレートにこそ、チョコレート菓子としての強さがあるのではないかと思う今日この頃だ。それとも、形状が卑猥なので敬遠されているのか。誠に遺憾である。

AA000021.jpg

 どこのSSとってもこいつらばっかり映っている。いい加減にしろ。そういえばこいつの形状はどことなくきのこの山のそれに近いかもしれない。きのこの山派に不利な証拠ばかりがあがっているようで、やはり誠に遺憾である。

AA000022.jpg

 隠し通路がもう当たり前になりすぎているこのダンジョン。無意味なつながりもあったりなどし、ややこしい。少ないフィールドでいかに歩数を稼ぐかに腐心していることを見抜いたところで、どうにもならない。しかもSS撮るタイミングが遅くて移動している途中の暗転になってる。イィーッ!

AA000023.jpg

 無駄な歯医者話。今日、正式な詰め物をしてもらった。でもまだ通院生活は続くのであった。オチのない話もどんどんやっていく。全ての話にオチがあると思うなよ! まあ、ちゃんとしたオチのある話を今までにしてきたかという問題なんだけど。

AA000024.jpg

 つちのきばに手をつけたらいきなり出てきたヴォス。無造作に置かれていたからといって油断してはならないということだな。黒魔導師を割と酷使していたので焦る。戦闘中にジョブを変えるぐらいの器用さを見せてほしい。

AA000025.jpg

 超ザコかったので何とかセーフ。無事につちのきばを手に入れた。ストーリーが進むというのは実に爽快だ。いくら分裂するやつの経験値が低いとはいえ、戦いで得たものをふいにしたくはない・・・。何より、プレイした時間が全く無駄になるのはテンションがやばいけど、ともあれ、よかった。

AA000026.jpg

 最後に、からてかの攻撃力を下げて終了。ジョブを変更することと装備をさせることは分化せずにワンセットの行為として認識していたので全く気付かなかったね。既にプレイしたことがあるとか、よほど数値等に気を配るとかじゃないと、再発は免れないと思うな。そういうミスに対する温度差も、俺と、見ている人の間で、著しい。こういう場面における釈明としてこの場を設けたという意味合いもあるのだが、撮ってる最中にメタ的に動画としての強度を考えたり、時間の考慮、話題の考慮、話す内容の考慮、画面にある突っ込みどころの走査などなど、リソースの振り分けにかなり難儀しますな。まあ、よくない点はなるべく修正していきたいと思うので、また次回。
21:52  |  FF3やで  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日々の更新お疲れ様です!毎度楽しい動画&文章をありがとうという心持ちです
関係ないけどMOONCHILDは某ドラマの曲が好きです
あ |  2008年11月06日(木) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

毎日更新お疲れです。

モンクにヌンチャクを装備させたまま相当話を進めていた者としては
攻撃力にしてもダンジョンの隠し通路等にしても
初プレイならではの手探り感・見落としで面白おかしく見させてもらってますが・・・
おかしくツッコミ入れてるつもりでも、そういう風に相手が受け取れるかは別問題

なかなか言われてみないと気づけない物ですね
うp主としては、いろんなコメント見た時の心境はどんな物なのでしょうか???
そういうところを可能ならばいずれ聞かせてもらいたいなと、今回の後記読んで思いました。

ちなみに・・・自分はキノコもタケノコもあまり食べません・・・・orz
今度どっかでキノコ買って食べときます!!
 |  2008年11月07日(金) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

●たけのこ派

毎朝うpお疲れ様です。
動画楽しく見させていただいてます。

たけのこの里はクッキー生地なとこが好きだったりします。
きのこはビスケットみたいな感じですよねぇ。

チョコの量は・・・うーん確かにきのこに負けるかも?
まめ |  2008年11月07日(金) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

さすが作家志望w
文章面白いです!
 |  2008年11月09日(日) 05:02 |  URL |  【コメント編集】

うp主は、ケチらずもうちょと魔法使ってください
 |  2008年11月11日(火) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rev84.blog92.fc2.com/tb.php/5-4fb55c1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
